更新情報

更新情報

2014.7.8 【重要】ルーツホールディングスまたはルーツグループ役職員の名を騙った詐欺行為にご注意ください

株式会社ルーツホールディングスやルーツグループ関係会社の社名、または株式会社ルーツホールディングスやルーツグループ関係会社の役職員の氏名を無断で使用して、電話や「なりすましメール」により、詐欺的な投資勧誘や商品の引き合いを通じた詐欺サイトへの誘導等が行われている旨の情報が寄せられています。

これらの手口の例は、以下の通りです。

・ルーツグループ役職員が推奨している企業に投資しないかと勧誘する。
・ルーツグループ役職員が組成した事業投資ファンドに投資しないかと勧誘する。
・ルーツグループ役職員を騙った電話により、ある会社の社債が電話を受けた人に届くことになっていると説明した上で、その社債を購入すると申し出を行い、最終的に「事前に取引実績を作るため」等の口実で金銭を振り込むように誘導する。
・当社名を騙った「なりすましメール」により商品の引き合いを行い、返信すると詐欺サイトに誘導する。

ルーツホールディングスおよびルーツグループ関係会社は、これらの投資勧誘や引き合い行為等とは一切関係はございませんので、勧誘者の身元を十分ご確認いただく等して、くれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。